最新情報

2021/07/02

更新情報

この夏、犬夜叉や夜叉姫たちと協力して謎を解き、遊園地にはびこる妖怪を倒せ!
リアル脱出ゲーム×『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』、「妖気漂う遊園地からの脱出」は7月21日(水)より開催!

 TVアニメ『犬夜叉』と『半妖の夜叉姫』の2作品とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「妖気漂う遊園地からの脱出」が、2021年7月21日(水)~10月31日(日) (※一部休止日あり)の期間限定で、東京ドームシティ アトラクションズにて開催されます!
 これは実際にプレイヤーが遊園地を探索しながら、『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』2つの世界で妖怪の弱点(謎)を解き明かしクリアを目指す体験型ゲーム・イベントです。

開催日時・会場・チケットなどの詳細はこちら→特設サイト

 物語の舞台は、夏の遊園地。イベントのストーリーは、突如妖怪に呪いをかけられてしまったプレイヤーが、その呪いを解くため、犬夜叉や夜叉姫たちと一緒に旅に出るというもの。本イベントの特徴は、TVアニメ『犬夜叉』、そして『半妖の夜叉姫』の2作品を同時に楽しめること。プレイヤーは書物をモチーフにした謎解きキットを見ながら実際に遊園地を歩き、アトラクションに乗ったり、登場キャラクター達とコミュニケーションを取ったりすることができます。

 オリジナルストーリーでお送りする本作は、犬夜叉役の山口勝平さん・日暮かごめ役のゆきのさつきさん・七宝役の渡辺久美子さん・冥加役の緒方賢一さん・日暮とわ役の松本沙羅さん・せつな役の小松未可子さん・もろは役の田所あずささんら豪華声優陣による完全新規録り下ろしボイスで進行されます!
 
 また、イベント参加者限定で殺生丸ご一行の日常が覗けるオリジナルストーリーの謎解きを楽しむこともできます!

 イベント内では、TVアニメで見ていたような日常会話も盛り込まれており、まるで自分が『犬夜叉』、『半妖の夜叉姫』の登場人物になったかのような没入感をご体験いただけます。

 さらに、前売りチケットをお買い求めいただいた方全員にメインビジュアルフォトカード(非売品)を会場にてプレゼント! 東京ドームシティ アトラクションズを背景に入れて記念写真を撮ることができる仕様になっております。ぜひお早めにチケットをお買い求めの上ご参加ください!
※メインビジュアルフォトカード⇓

 

※東京ドームシティでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しております。
 また、社会状況により開催を中止する場合がございます。
 

>> リアル脱出ゲーム公式Twitter

もどる